とある技術者の闘病記と勉強録

ブログ名の通り、技術と英語勉強についてつらつら書いてます。

IPadOS14+ Scribble!

 

iOS14とiPadOS14、出ましたね。早速インストールしました。

新機能がまとめられたサイトをパッと探すと以下がありました。

 

www.apollomaniacs.com

 

個人的に面白いと思っている機能は以下です。

ウィジェットをホーム画面に置けるようになった(iOSのみかな)

・翻訳アプリの搭載

・Siriインターフェースの刷新

・背面タップ機能搭載

・写真の並び替え

AirPods切り替え強化(なんとiphoneiPADの切り替えを自動でしてくれるらしい!)

→自分のAirPods,A1523で第一世代だからダメだった・・・T_T

 AirPods Pro買おうかな・・・

・メモでの図形自動認識機能

・Scribble!

 

この中の最後のScribble(スクリブル)ですがなかなか面白いです!

こんな感じで手書きを自動で認識して文字にしてくれます。

 

https://www.evernote.com/shard/s222/sh/14b62136-8fcc-641e-e65f-5ec8009be63c/45835d6499245a453a0843fcb5f7f96c

 

メモでの図形自動認識機能はこんな感じ。

 

https://www.evernote.com/shard/s222/sh/6389545a-d856-3c6d-4d05-f34973976f72/1ecdcec4bc9407182fe880a233246f66

 

 

今回、動画の共有をevernote経由でやってみましたが

あんまUI良くないですね・・・違う方法考えないと。