とある技術者の闘病記と勉強録

ブログ名の通り、技術と英語勉強についてつらつら書いてます。

家具揃えました

仕事机に椅子、食卓揃えてようやく人の家らしい形になってきました。

 

f:id:fireghostman:20201025203726j:plain

f:id:fireghostman:20201025203747j:plain

 

買った食卓は以下。

ダイニングテーブル(ビークSP) 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/4004701s/ 

ダイニングベンチ(ビークSP)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/4004703s/ 

 

仕事机と椅子はこれ。

プレフェ

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/combineablefreedeskprefee/ 

インバネス

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620751s/

 

インプレッションとしては、ニトリの店舗で買って

軽自動車で運んだわけですが重い!でかい!

軽の後部座席倒してなんとか詰めてよかった・・・

ダイニングテーブルは多分25KG程度?

プレフェの上板が20KG程度?あとはそこまででもないけど。

 

組み立ては椅子の組み立てがクッソめんどくさい!!!・・・

あとはプレフェはでかいだけあって1人で組み立てるのはしんどかった。

(重くてでかいから、工程自体は簡単)

 

やっぱ自分で組み立ての家具は大変です。
組み立て済みの家具を買うか、金払ってでも組んでもらうのが楽ちん…