とある技術者の闘病記と勉強録

ブログ名の通り、技術と英語勉強についてつらつら書いてます。

ヒップシート買ってみた

 ケラッタのヒップシートとやらを買ってみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HYPRQ1W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&psc=1 

 

総評としては80点。

 

・プラスポイント

下段だけつけて子供が抱っこをせがんだ時にパッと乗せるのは楽。

上段下段両方つけて抱っこひもとしてやるときも、普通の抱っこ紐より楽。

 

・マイナスポイント

上下段をつなぐチャックがめっちゃ使いづらい…

バックルだけで繋げばまぁいいけど、重量に長時間耐え切れるか不安が…

 

詳細レビューに入ると、下段ならこんな感じ。

f:id:fireghostman:20201116075838j:plain

下段のみ

 

下段のみだと邪魔にならずに動き回れます。(ダサいけど)

そして下段のみつけるだけでも腕の負担は相当減ります。

代わりに腰と脚にきますが、抱えてられる時間は増加します。

あと腰と脚が限界なら、右腕左腕があるのでローテーションすれば

だいぶ抱えてられます。

 

下段上段つけると普通の抱っこ紐です。

f:id:fireghostman:20201116075911j:plain

上下段

 

流石に両方つけるとこれで動き回るのは億劫です。

リュック同時にはつけられない。

けど完全に抱っこ紐として考えれば、抱っこ時の取り付けが楽なので

ただの抱っこ紐よりいいです。

 

 

問題は上下の接合。。。チャックの作りが雑なのか

完全な接合はめんどくさい。自分の時はバックルのみで済ませました。

なんとかなりましたが不安定で強度が持つかちょっと不安ではありました。

 

 

下段だけでも横浜駅からアンパンマンミュージアムまでずっと抱えて持てたので

まぁ結構いいです。腕のみなら腕が死んでた・・・