とある技術者の闘病記と勉強録

ブログ名の通り、技術と英語勉強についてつらつら書いてます。

続英語

どうも。Gです。

 

今日の英会話はデイリーニュース。

タイトルは Study: Warming Waters Will Cause More Hurricanes で

レベルは6。(基本デイリーニュースはレベル6を選んでた)

 

ちなみに今日は予習全然できておらずアドリブで突入。

単語はぱっとみてすっとばし本文へ。

・・・あ、これあかんやつだと後悔した。

読みながら授業なんて半分ぐらいしか理解できん。

なんとかExercise3は終えたけどExercise4は一つ目で終了。

今回の講師は踏み込んだ議論をしてくれようとしたかったのも

逆に自分にはきつかった。なにいってんだかわからん。

まだレベル6は早かったことを痛感・・・

今日はだいぶ心を折られた・・・

  


 

明日は初心に戻って Conversation for Beginners Lesson 001 をやることにする。